鳥情報10月24日  

十勝にいけず、速水からのメールで拗ねていたところ、友人から突然の連絡がありました。
美術館にフクロウがいるとのこと…

まさか!とは思ったものの、もちろんすっとんで行きました。

そこにはこんなにかわいらしい鳥が待っててくれました!

ふくろう
そうです。エゾフクロウです。ノートリです。

まさか街中に来ているとは…(^^;)
ですが騒音やカラスにびくびくしてゆっくり眠れず、なんだかかわいそうでした。
夕方にはどこかへ飛び立っていったそうです。
もしかしたらまだ近くにいるかもですが…
まぁこんな所にいるより早く森に帰ったほうがいいでしょうから仕方ないですね。

でもこんな近くでフクロウを見れて幸せでした。

これで僕にも福が来るはず!
残念キャラを払拭する日も近いと思われます。

報告:戸梶

category: 自然情報(鳥)

コメント

コメントの投稿

Secret