活動報告9月23日  

昨日の22日と今日の二日間、いつも航路調査で利用している道南自動車フェリーのターミナルでフェスタがありました。
そこでブースをお借りし、普段行っている航路調査の報告の場を設けさせていただきました。
ブース

シルバーウィークということだけあり、この時期のターミナルはいつもでは見られないほど人が多く、賑やかな会場となっていました。

僕たちのブースにも興味をもった方々が写真や航路調査の意義を聞いていってくださり、とてもいい経験ができました。これからも機会があればちょっとずつでも僕たちの活動を発表していきたいと思います。
それで身近な生き物たちに興味をもつ人たちが増えてくれたら嬉しいですね。

ぶーす2
僕たちのブースは北水鯨研、大間の物産店「あおぞら組」と共同で使用していました。

ようす
フェスタの様子はこんな感じでお店がならんでいました。

odori.jpg
あおぞら組の皆さんとすっかり仲良くなった僕たちは、一緒に大間の「どんつき踊り」をお客さんの前で踊りました。

おどり
こんな感じです。


ばあゆ
このときばかりはいつもは寂しい大間行きフェリー「ばあゆ」にもたくさんの人が乗っていました。

みんなも「ばあゆ」に乗って大間のマグロを食べに行きましょう!


戸梶

category: 活動報告

コメント

コメントの投稿

Secret