スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

cm: --

蝶情報5月27日  

・オナガアゲハ♂
・カラスアゲハ♂
・トラフシジミ
・ツマキチョウ♂
・ウスバシロチョウ♀
・ヤマキマダラヒカゲ
・白い蝶

今日はいい天気。我慢できずに上磯ダムへ行ってきました。

ミヤマカラスアゲハ狙いでしたが今日は見つかりませんでした。もう道南では春型ミヤマカラスは終盤なのでしょうか。
代わりに綺麗なオナガアゲハやカラスアゲハ、トラフシジミなどが確認できました。
道南はオナガアゲハが多いみたいですね。
パルがもう出てます!びっくりです。しかも交尾嚢がしっかりとついていました・・・・

オナガアゲハの写真を撮ろうとカメラを構えると、あっという間に青い網の中へ。…シャッターチャンスはなかなか無いものです。
そんなわけで、今日の写真はツマキチョウとトラフシジミを載せます。

写真は以下からどうぞ
トラフ
【トラフシジミ 裏】

トラフ (2)
【トラフシジミ 表】
珍しく翅を開いてくれました。光の加減で青く輝くのがきれいです。

ツマキ
【ツマキチョウ♂】



戸梶

category: 自然情報(虫)

コメント

コメントの投稿

Secret

