開花情報4月12日  

函館市~七飯町

春のぽかぽか陽気に誘われ僕らはまたいつもの場所へ向かいました。
こちらはやはり春が早いようで、ヒナスミレの開花が確認できました。
そのほかには、ほぼ満開のカタクリやエゾエンゴサク、ヒメイチゲが確認できました。

また、大沼周辺ではエゾアオイスミレの開花も確認。

そしてまた今回も見てしまいました。
…そうです。クマタカです。彼のクマタカ運は本物みたいですね。
彼のおかげでクマタカを見れて嬉しい限りです。

最近はずっと天気がよくてフィールド日和の毎日ですね。
うずうずして落着きがなくなる今日この頃です。


himeitige.jpg
【ヒメイチゲ】


ヒナスミレ
【ヒナスミレ】

ezoaoi.jpg
【エゾアオイスミレ】

クマ
【クマタカ成鳥】


戸梶

category: 自然情報(花)

コメント

コメントの投稿

Secret