植物情報 9月3日  

横津岳、袴腰岳、烏帽子岳へ行ってまいりました。

見られた植物は以下の通りです。
・ミヤマアキノキリンソウ
・ハンゴンソウ
・エゾノコンギク
・エゾゴマナ
・ハナイカリ
・エゾオヤマリンドウ
・エゾシオガマ
・マルバヒレアザミ
・ツリガネニンジン
・モイワシャジン

天気はあいにくの霧。10m先が見えるか見えないか程度の視界だった為綺麗な景色を拝むことはできませんでした。
S_5023809140733.jpg
写真を見ていただければどれだけの霧だったかわかっていただけることでしょう…。
この霧の中熊鈴を鳴らす6人組が歩いている光景を思うとシュールなものを感じます。
残念ながら横津岳山頂までは行けませんでしたが道脇の植物を見ながらのハイキングといった感じで楽しかったです。
歩くだけでびしょ濡れだったので下山後の温泉は最高でしたね~
やはり天気の良い日にもう一度行きたい!!と思いました。



ミヤマアキノキリンソウ
ミヤマアキノキリンソウ

エゾオヤマリンドウ
エゾオヤマリンドウ



文責:キド



category: 自然情報(鳥、植物)

コメント

コメントの投稿

Secret