植物情報 5月1日  

函館山

タチツボスミレ
オオタチツボスミレ
ヒナスミレ
アケボノスミレ
スミレサイシン
ヒカゲスミレ
エゾエンゴサク
キクザキイチゲ
ニリンソウ
エンレイソウ
コジマエンレイソウ
など

先週末は、散歩がてらに函館山に行ってきました。春の花がたくさん咲いていました。花の開花時期は昨年と同じくらいかなといった感じです。この日は天気が良かったので、函館山からの景色も楽しめました。
話は変わりますが、今年も新入生がたくさん入会してくれました。今年もどのような感じで活動が行われていくのか楽しみです。

コジマエンレイソウ
コジマエンレイソウ

アケボノスミレ
アケボノスミレ

ヒカゲスミレ
ヒカゲスミレ


文責:オリノ

category: 自然情報(花)

コメント

コメントの投稿

Secret