スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

cm: --

鳥情報 10月18日  

数ヶ月前の10月18日、駒ケ岳登山をした後、紅葉中の大沼を散策してきました。

・見られた鳥
シジュウカラ
ゴジュウカラ
コゲラ
ヤマゲラ
カルガモ

こちらが駒ケ岳です。
駒ケ岳1
写真の尖ったところの隣の隣くらいまでが登れるようになっています。
アップダウンはなく常に坂道を登るような登山道ですが、距離は短めなので2時間ほどでお手軽に往復できました。
それでも普段運動しない身にはかなり堪えました。
山頂はとても風が強かったのですが、大沼を見渡せてとても良い眺めでした。暴風の中ご飯を食べたり逆立ちをしたり各々楽しまれていたような気がします。

下山後、大沼を散策しました。
駒ケ岳2
少し時期が遅いかと思われましたが、ばっちり紅葉狩りを満喫できました。

大沼で少々鳥見もしました。
駒ケ岳3
ヤマゲラをがんばって取ろうとしたのですが、ピントが手前の枝にあって残念な感じになってしまいました。淡い黄緑色がきれいで見るたび嬉しくなります。

秋も満喫でき、運動不足も改善されてとても楽しい企画でした。
鳥以外の写真は先輩がとってくれたものをお借りしました。

文責:まるや

category: 自然情報(鳥)

コメント

コメントの投稿

Secret

