スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

cm: --

航路調査 11月23日  

天候:晴
場所:函館・大間
時間:9:11~10:31、2:11~3:22
参加者:高橋、橋本

確認種
・ウミウ
・アカアシヒレアシシギ
・オオセグロカモメ
・カモメ
・ウミネコ
・ミツユビカモメ
・ウトウ
・大型カモメ幼鳥sp
・ウミスズメsp

 航路調査です。良い天気で過ごしやすい日和でしたが、海面からの陽光の反射がきつく、調査のしづらい環境でした。また、海峡には多くの漁船が浮いていましたが、船着きの海鳥はほとんど見かけられませんでした。
 今回はミズナギドリ類が全く姿を現さず。代わりといってはなんですが、カモメ類が充実してきました。冬の訪れを感じます。海面に突入するミツユビカモメの採餌行動も観察でき、なかなか楽しい一日でした。

文責:すけ

category: 航路調査

コメント

コメントの投稿

Secret

