スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

cm: --

航路調査 10月26日  

天候:晴れ
場所:函館・大間
時間:9:12~10:34、14:12
参加者:橋本・山中・春田・田中・高橋・勘林

確認種
・ヒメウ
・ウミネコ
・オオセグロカモメ
・セグロカモメ
・ミツユビカモメ
・オオミズナギドリ
・トウゾクカモメ

 行きは晴れており風もなく、非常に良い天気で気持ちよかったです。ただし、思いの鳥は見えませんでした。ただ、そんな中トウゾクカモメを見ることができたのは大きな収穫でした。
 帰りも風もなく、快晴。そして鳥は往路に輪をかけていませんでした。函館のターミナル近くでやっと鳥に出会えたくらいでした。
 それでも今回はマグロ祭りと北生研の創生期のメンバーである平田先輩に大間観光をしていただいたおかげで、かなり充実した航路調査となりました。

category: 未分類

コメント

コメントの投稿

Secret

