汐首岬〜野生馬観測 10月11日  

10月11日、汐首岬の近く戸井の山にて野生馬を観測しました
サラブレッドと違いずんぐりしており道産子だと推測されます。
道中馬の骨が落ちていました。おそらくはこの近辺で出没する熊に襲われたのではないかと考えられます。
また、この山頂上付近では猛禽が飛んでいましたが、機器の不具合により観測しきれませんでした。
下山時には、カナヘビやノスリ、トノサマバッタのようなバッタetc…がいて、山の生き物の豊富さに驚かされました。
もう季節は秋ですが、木々はまだ色づいておらず、紅葉はもう少し先になりそうです。


category: 活動報告

コメント

コメントの投稿

Secret