  


category: スポンサー広告

cm: --

七重浜調査4月1日  

今年から本格始動する予定の七重浜調査の初更新です。
基本的に、どんな生き物が季節ごとに存在しているかについて調べていきたいと思います!!!


天気:晴れ
潮汐:大潮・干潮


確認種
[鳥類]
1.オオセグロカモメ
2.ウミネコ
3.ハクセキレイ
4.ハシボソガラス
5.ホオジロガモ
7.カンムリカイツブリ
8.カモメ
9.ヒバリ
10.クロガモ
11.ウミアイサ
12.ミミカイツブリ
13.ユリカモメ
[魚類]
1.ミミズハゼ
2.ムスジガジ
3.ドロメ
4.ガジsp
5.ギンポsp
[甲殻類]
1.チシマフジツボ
2.キタアメリカフジツボ
3.イワフジツボ
4.イソガニ
5.ヨツハモガニ
6.コブカニダマシ
7.イボトケガニ
8.ケアシホンヤドカリ
9.エビsp
[棘皮類]
1.マヒトデ
[刺胞動物]
1.コモチイソギンチャク
[貝類]
1.ヒザラガイ
2.イシダタミ





このほかに、砂浜ではツメタガイ、バカガイや桜貝などの貝殻も確認されました。
さらに、アカフジツボの漂流個体やクリガニの抜け殻なども確認されました。

写真は調査に集中してて、あまりとってないです。
次からは写真も更新していきたいなぁと思っています。

今年から水産学部にやってきた3年生の皆さんの北方圏生物研究会への参加をお持ちしております。


B4 とさ




category: 自然情報(水棲生物)

コメント

今年はしっかり調査していきたいですね!

URL | くらげ #-
2014/04/09 15:00 | edit

コメントの投稿

Secret

