鳥情報 11月  

函館市周辺

11/2
海にはカイツブリ類がたくさん浮かんでいました.冬を感じます.一方,浜にはトウネンがいました.
カモメたちの総数は少なかったのですが,カナダカモメもいました.

ハジロカイツブリ,アカエリカイツブリ,カンムリカイツブリ,ウミウ,アオサギ,カルガモ,ヒドリガモ,ホシハジロ,キンクロハジロ,スズガモ,ウミアイサ,トウネン,ユリカモメ,セグロカモメ,オオセグロカモメ,カナダカモメ,カモメ,ウミネコ

11/6
山にはウソ,イスカ,マヒワといった冬の小鳥の群れがいました.とにかくそこらへんでウソの声がしていましたが,ゆっくりと姿は見れず.もっと森の木の葉が落ちて見やすくなったらまた楽しくなりそうです.


名称未設定
Thayer's Gull とにかく可愛いという印象でした.
のび
換羽中なのかP10,P9がないような気が….

category: 自然情報(鳥)

コメント

コメントの投稿

Secret