航路調査10月27日  

天候:曇り→晴れ
場所:函館ー大間(9:10~10:30、14:10~15:30)
参加者:M1 枷場
     B3 折野,大友,諸岡,稲田
確認種:
1.クロアシアホウドリ
2.オオミズナギドリ
3.ウミウ
4.ヒメウ
5.オオセグロカモメ
6.ウミネコ
7.ミツユビカモメ
8.ウミスズメ
9.ミズナギドリsp.

往路の船は大間の超マグロ祭りということもあって,乗船客でにぎわっていました.復路はかなりの強風で観察が困難と判断し,当初観察していた左舷から右舷に変更しました.その直後,右舷でクロアシアホウドリが真横を通過しました.海洋生物の方々は実習で見ているせいか反応が薄かったのですが,私ひとりテンションが上がっていました.

ミツユビ
Black-legged Kittiwake 背中の色の薄い感じが海に映えます.
クロアシ
Black-footed Albatross カメラの設定ミスでこんな写真しか撮れませんでした….
クロアシ2
Black-footed Albatross こちらはイメージ図です.



稲田

category: 航路調査

コメント

コメントの投稿

Secret