  


category: スポンサー広告

cm: --

エゾリス、鳥情報 6月14日  

朝早く起き、皆で自然と戯れてきました。


リスが立った~!

 
この日は、エゾリスに出逢うことが出来ました。
冬毛から夏毛へのシフトが、すっかり終わり、夏気分のリスたち。

リスの毛から感じる四季。
心の底を楽しい気持ちにさせてくれ、好きです。


キビタキ、第一回夏羽


お次も、夏を感じさせます。キビタキ。

この綺麗な鳥は、夏鳥なんです。
そして、風切部(後ろの方の羽)が茶色に色付いていることから、第一回夏羽であることがわかります。
ここが成鳥になると、綺麗な黒色になるとか。
きっと更に美しくなるのでしょうね。楽しみです。


私たちを夏へと引っ張っていってくれた朝でした。


B3 為近昌美

category: 活動報告

コメント

コメントの投稿

Secret

