スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

cm: --

油曝海鳥情報  

12月24日、胆振管内むかわ町鵡川河口において油曝と思われるオオセグロカモメ成鳥1羽を観察しました。

DSC05487.jpg

写真でもわかる通り、胸から腹にかけて多量の油が付着しています。
また写真にはありませんが、翼を広げた際に雨覆下面にも油が付着しているのを確認しました。

油曝箇所が気になるようで、毛づくろいや水浴びを繰り返していました。
また、同日の河口周辺には多数の大型カモメがいましたが、油曝個体は確認した限りではこの個体のみでした。

この個体の動向が気になるところです。


報告および写真:木村

category: 油汚染

コメント

コメントの投稿

Secret

