スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm: --

開花情報 7月27日  

乙部町周辺

ダイコンソウ、オオダイコンソウ、ウツボグサ、エゾアジサイ、クルマユリ、ウマノハミツバ、エゾノヨツバムグラ、マルバヒレアザミ、アマニュウ、トリアシショウマ、ニッコウキスゲ、エゾシオガマ、ツルアリドオシ、トウゲブキ、ヨツバヒヨドリ、オオウバユリ、ゴゼンタチバナ、ハイオトギリ、ミヤマホツツジなど

今回は乙部町にある山に登ってきました。今回登った山は道南でもクマが多く生息しているとされている山です。そのせいかマダニが結構いました。ササの生えている場所が多いなという印象を受けました。天気はくもりで景色はちょっといまいちでしたが、いろいろ楽しめてよかったです。

ゴゼンタチバナ

ゴゼンタチバナ

エゾシオガマ

エゾシオガマ




文責:オリノ
スポンサーサイト

category: 自然情報(花)

開花情報 7月15日  

福島町周辺

オニシモツケ、エゾアジサイ、ツルアリドオシ、ギンリョウソウ、ツクバネソウ、ハナニガナ、シロバナニガナ、ハイオトギリ、ヨツバシオガマ、エゾカワラナデシコ、ツリガネニンジン、ニッコウキスゲ、クルマユリ、アマニュウ、エゾルリトラノオ、ノウゴウイチゴなど

この三連休は2つの山に登山してきました。その2つ目です。(1つ目は前回の開花情報)今回の登山は今年初めての長めの登山でした。長い登山ということもあって疲れましたが、さまざまな植物たちに出会えることができてよかったです。少し残念だったのは見てみたかった花が終わっていたことです。結構楽しかったので、来年もまたいければいいなと思います。

クルマユリ

クルマユリ

ニッコウキスゲ

ニッコウキスゲ



文責:オリノ

category: 自然情報(花)

開花情報 7月13日  

函館市周辺

シラタマノキ、ウラジロタデ、イワギキョウ、シロバナニガナ、イワブクロ、ミヤコグサ、ヤナギランなど

7月中旬の開花情報です。今回は高山の植物を観察しに行きました。同じような活火山として知られる樽前山でも生えている花も咲いていました。ちょっと樽前山思い出し、少し懐かしくなりました。景色もとてもよく大沼などがきれいに見えました。

DSCN3209[1]_convert_20130805170016

イワギキョウ

イワブクロ

イワブクロ



文責:オリノ




category: 自然情報(花)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。