  


category: スポンサー広告

cm: --

蜻蛉情報8月30日  

昨日今日と、速水の知り合いから聞いたマル秘極秘ポイントに行ってきました。

とてもいい沼があるとのことでしたが、本当にいい沼でした。
ルリボシやオオルリボシなどの蜻蛉が飛び交っていました。

僕は「フリーザと悟空が闘っている」感じと言ったのですが、速水に笑われてしまいました。

実際後で冷静に考えると、恥ずかしい限りでした。

他にはオオアトイト、アオイト、タカネなどがいました。

アオイトトンボを撮るときマクロに挑戦したのですが、まだ慣れていないため、ピントを合わせに窒息しそうになりました。

写真は以下からどうぞ
-- 続きを読む --

category: 自然情報(虫)

蝶情報8月4日  

実習から帰ってきたので、実習中に収穫のあった蝶をアップします。

天気の悪い日ばかりでしたがポヨポヨとたくさん飛んでいました。

kabairo.jpg
【カバイロシジミ♂】



-- 続きを読む --

category: 自然情報(虫)

